忍者ブログ

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

PROFILE

HN:
chibikura
性別:
女性
自己紹介:
現在、2児の母として主婦中

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ〜寒い

昨日からホント急に寒くなって〜朝起きれない

上のお嬢達が11月入ってからズビズビと風邪をひきだし
下のお嬢がそれをもらいズビズビ

薬もらって熱もでずに済んでインフルエンザの予防接種を受けようとしてたら
また上のお嬢が風邪引いた…そしたら下のお嬢もうつった…(泣)

5日分もらった2度目の薬も
もう無くなりそうだし治ったかな〜?と思ってたら
昨日から熱を出しはじめた…微熱だけどね
今日は寒いし幼稚園を休ませた…昼近くまで寝てたよ

で、今日は3人
熱のせいか起きても『うろ〜ん』として甘えてくる上のお嬢を抱っこ(熱たって37.0だよ)
そしたら、ま〜解るのかね?
下のお嬢が抱っこしているこっちを見て泣き出した
まだ、ほふく前進にちかいハイハイで
一生懸命こっちに来る姿は…かわいい!

つい、いじめたくなるね〜(笑)

PR

あああ~

上のお嬢の運動会も何とか無事に終わった〜
年少さんだから可愛いね
旦那は親子の競技に出るのにメチャクチャ緊張してた(笑)

運動会が終わりホッとしていたら
上のお嬢が鼻をズビズビさせだして
熱出すといかんから病院へ薬もらいに…としていたら、下のお嬢も鼻ズビズビ…(汗)
明日は病院か?と思ってたら、自分が39.0度の熱が出た…(唸)
めったに熱出ないんだけど…久しぶりの高熱
と、夜中に4回も立て続けにトイレへ…胃腸風邪のようで

じいちゃんとばあちゃんに上のお嬢の送り迎えと
下のお嬢の病院と
夕飯の買物・用意など押付け、
ひたすら寝てました…
夕方、病院へ行って点滴してもらって
熱が下がらないので頓服飲んで、ひたすら寝た

昨日は微熱が残ってたけど、今日は何とか平常に戻ったかな
胃がいたいのが残ってるけど元気だ!

上も下のお嬢も鼻水垂らしてるだけで、熱でてないから良かった
下のお嬢は鼻水で、なんか死にそう…口呼吸が慣れてないから
鼻吸い機ですってやると楽になるんだけど
吸われるのがやなのね
それ持ってくと暴れる!暴れる!!
ケリがくる、パンチもくる!!大暴れ!!
無理やり押さえつけ(可哀想だけど)泣きわめいてても吸ってやると
ケロッとして、ニマ〜ッリと笑って、変なヤツ…スッキリしたのね

上のお嬢がやっぱり風邪をよく拾ってきて、下のお嬢にくっつくから
下がすぐにうつって、初め2ヶ月で風邪引かせちゃったからな〜
・・・でも、熱は出したことないなぁ

生後6ヶ月くらいまでは免疫かあって大丈夫とか聞いてたけどなぁ
母乳じゃないからかな〜ほとんどミルクだからかな?

やばい!!

何だかブログにしたら更新がしやすいかと思ってたのに…
だめね〜9月は全く書き込んでませんでした m(。≧Д≦。)m

10月ガンバロ

さて、夏休みも終わって1ヶ月…なんと楽なことか
上のお嬢が半日いないだけで楽だ〜
上のお嬢がいると買物も1時間じゃすまない!!
あれだ、これだ〜抱っこだ〜
下のお嬢をカートに乗せれば自分も乗るだ〜〜〜グズグズ(疲)

今じゃ、まだなんも言わない下のお嬢と二人で買物
なんとスムーズなことか!!

二人目生まれたら下の子より、上の子のケアが大切!とかあったけど
いかんね〜気をつけるんだけど、つい…
「コラ〜っ!!」って、怒っちゃう

だって、上のお嬢と遊ぶ為に下のお嬢を寝かしつけたのに
「ドタドタ!!!!」…走ったり
「わぁ〜〜〜〜!!」…わざと大きな声だしたりして。
いつもしないのに、怒らせるようなことばかりで

怒ってばっかりになっちゃってる…自己嫌悪

幼稚園のお友達にも下の子がいる子が多くて
ママさん達と話したら、どこでもいっしょなのね、
ウチだけじゃないんだ!!って、ちょっと安心した

上のお嬢的にはママに遊んで欲しい!下のお嬢が寝れば遊んでもらえる!
しかし、下のお嬢とも遊びたい!
寝かしつけられる下のお嬢をみてて、
自分も今!抱っこしてもらいたいかまって欲しい!ってのが
あるんだろうな〜

わかっちゃいるけど…ママはひとりです!




あー夏休み〜

お盆休みは実家に帰ってのんびり〜

上のお嬢をどこにもつれて行ってあげれてないので
川で水遊びをさせようと、山へ
良い場所を見つけ、裸足で川に入って遊ぼうとしたら
「冷たい〜!足が痛い〜!」
グズりだした(汗)
ビーチサンダルを履いて入れば痛くないと言っても
「いやだ〜!!!!」
なんで?
履いて入れば大丈夫って言っても聞かない

・・・・まさか!?「草履、濡れるのがいやなの?」
「うん!」
ってなんの為のサンダルよ・・・(泣)全く・・・

なんのかんので、どうにか入って遊びだしたげど
流れのあるとこに入ったことないから、怖いらしく、へっぴり腰(笑)

周りは遠くから来たのか、お弁当をもって来てたりバーベキューしたり
なまじ近くで、タオルとジュースぐらいしか持ってこず
周りのいいにおいに腹を空かせて帰る羽目に・・・(涙)
来年は下も連れてお弁当もって行こう!

なんだが毎日あっという間

随分また書けず・・・
上のお嬢がいるだけで毎日が慌ただしい〜〜〜!!
幼稚園行くとああも元気になるのね
前のおっとりさがうそのよう・・・(汗)

毎日あまりの暑さにへばる
上のお嬢の暇つぶしに散歩と思うが日中は無理でしょ
で、プールに入れてたら

風邪ひいちゃった(汗)
熱は出してないけど鼻水ず〜るずる

しょうがないので買物に出かけ店で走り回らせ、疲れさせて帰って来る
涼しいからまあいいか〜

昨日買物さきのゲームコーナーでひとあそび
UFOキャッチャーでプリ○ュアの商品をねらってたけど
1000円して無理だったからやめた・・・ら
「ママ〜!!!取ってよぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!」
大泣きされた(汗)

あくまでゲームなんだから取れない時もあると
何度説明したって3才児!納得してくれるわけない
「どっかで見つけたら買ってやるから」で、ようやく泣きやんだ

飴で喜んでたころが懐かしいよ