忍者ブログ

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

PROFILE

HN:
chibikura
性別:
女性
自己紹介:
現在、2児の母として主婦中

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のお嬢に・・・

ここ1〜2週間、うちみんな順番に風邪ひいてるのね
今、上のお嬢と私・・・ゴホゴホなの
それがとうとう下のお嬢にうつったみたい、2ヶ月半位なのに(泣)
ミルクだからかな・・・母乳だと抵抗力ができるみたいな話聴いたような〜

せきだして昨日(ってもう一昨日だね)病院が休みだし、熱もなかったから様子見てたら
夕方から結構咳きだして、夜は鼻も詰まってきたらしく
ミルクを飲みたいんだけど飲みにくくて、つらそうだった
で、昨日朝から病院へいって薬もらって、
おかげで鼻詰まりも治まってるみたいで、咳くのも少ないしで寝まくってた
・・・薬のせいもあるだろうけどね

上のお嬢はこれから寒くなるって時期に生まれたから、それはそれは気をつけてたけど
下のお嬢は暑いと愚図るので少し、気を抜いてたというか〜
ベビー服なんて自分が着てないから暑さがわからないもん
涼しそうな服で汗かいてたりするしさ

しゃべらないから、わからない
一生懸命、何か目で訴えてるのか、じーっとこっち見てるし
咳いたりするとないちゃって、可哀想になってくる〜(泣)

上のお嬢は1歳位まで病気なんてしなかったからなぁ〜
早く治るといいな
PR

・・・あ〜ぁ、やっちゃった

上のお嬢の退園時間が水曜だけ30分早いのを忘れてた

まだ下のお嬢が外出できないので、入園時からずっと義父さんにお迎えを頼んでいるのだけれど
すっかり忘れてました…ゴメンよ〜お嬢
5月までは子供が園に慣れてないので、慣らしの変則的な時間だったから毎日確認してたんだけど
6月から通常の時間になってて…
通常の時間なんて入園の説明会で聞いたっきりだもん、忘れとったワイ

友達のママさんがメールくれて
うちのお嬢がまだお迎え待ってたけど大丈夫??って
あわてた!あわてた!!義父さんに連絡とって急いで行ってもらった
不安だっただろうな〜と思って帰ってくるのを待ってたら

ほかのママさんも忘れててまだ迎えに来てない子もいたみたいで
忘れられた者同士であそんでたらしいわ(苦笑)

まぁいつかやるだろうと思ってたけどね…(笑)

驚いた!!

今日、雨があがって日が少し差してきた午後に下のお嬢の外気浴を兼ねて
上のお嬢と3人で散歩に出かけた
近くの公園で上のお嬢が遊ぶというので寄り道
キリンの形をした低いすべり台を滑るというので、すぐ横のベンチで座ってた
一番上のところで滑るのに座ったので姿が見えなくなった
ん?滑り降りないなぁと思ったその時

ドタガタドドドドっ!!

階段?…え!足?靴???なんで?……落ちた…!?

本人も何が起こったのか判ってないらしく、呆然と階段下に座り込んる
ワチもあわてて駆け寄り、怪我がないか確認しようとしたら、泣き出した〜

頭から滑り出そうと体制をとろうとしてたら足を踏み外し、後の階段へ転がり落ちたわけだ
階段の幅も狭いから変な方へひねらずにきれいに後転しながら
低いすべり台だから段数も5.6段だし、1回転、2回転目で着地かな(笑)
なるほど、足が見えるわけだ…まあ、怪我もなく…よかったよ

で、帰ってきて私がPCやってたら
上のお嬢が隣のイスの肘掛にもたれながらお菓子を食べてると…

くる〜りっ!

ドシッ!ゴン

イスが回転し後ろにしりもちついて、そのまま倒れて頭打った
その時の顔…(笑)
又もや何がおこったのか判らない「うへ??」な顔
文章でどう書いたらいいのやら(笑)

今日は厄日やね
ホント子供って何するか、わかんないわ〜