忍者ブログ

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

PROFILE

HN:
chibikura
性別:
女性
自己紹介:
現在、2児の母として主婦中

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気がない?…そりゃ無いでしょ(笑)

以前にお腹の中にいた頃とか生まれてくる時とかのことを覚えてる?と
上のお嬢に聴いたことがある

よく生まれてくる時とかに苦しかったとか話す場合があるとかきいたことがあったから
お嬢はどうなのかな?と

返事は
「暗かった〜、電気ついてなかったもん!」だった…

最近も暗いのが怖いって話で「ママのお腹の中も暗かったんだよ〜、怖かった」と話してた
「下のお嬢はどうだったのかな〜、電気ついてたかなぁ聞いてみないかんねぇ」とも…(笑)

ホント〜に覚えてんのかな?
PR

まいった〜

寝る時間は
上のお嬢が幼稚園に通うまでは昼寝をすると夜ギンギンで
パパが遅いので帰ってきてからゴタゴタしてると12時前とかあって、11時くらいがほとんどだったなぁ
そうすると朝が遅くて悪循環…幼稚園を期に早寝早起きに変更!!

ところが下が生まれてからと言うもの旦那が結構早く帰って来てくれて大助かり
遅いと顏見ずに寝ちゃうことになるもんね

それで昼寝もすると夜ギンギンだから、寝ちゃった時はしょうがないけど無理に昼寝しない…と
すると、面白いほどpm9:00になるとグスりだすんだな、眠くて

今日なんかお風呂の前にトイレに行かないとグズりはじめ
何とか風呂に入れたら風呂で寝ちゃうんだもん(汗)

あわてて起こして体洗って…その間もグズグズ泣いてて
旦那もゆっくり湯船にもつかれず、一緒にでてパジャマを着せてくれて
寝かしつけてくれるというので
私はゆっくりかまえてたら
「ママとねる〜〜〜〜っ!!!(号泣)」
もう洗ったんだか何だか…夏で良かったよ

じいちゃん、ばあちゃんの挨拶もそこそこでベッドに
バタン…グーグーっ
…はや!

子供ってスイッチが切れるみたいに寝るよな〜
元気に遊んでたのに、横になった途端、グーって
目一杯全開で動いてんだろうね

…まあそのおかげで、こうやってネットできる時間がとれるようになったわけだけどね(笑)

初!! 買物に行ってきたよ

相方の旦那さんは朝もはよから出て行きました…パチンコ
じいちゃんもね…

で、今日は下のお嬢もつれて買物に出かけたよ
残ってくれた、ばあちゃんと一緒に上のお嬢と4人で行ってきた
ま〜ぁ、おとなしくカートで寝てたから良かった

上のお嬢の時は日曜の買物というと皆でそろって行ってたから(旦那にじいばあ、私でお嬢入れて5人)
泣いたらすぐ抱いてもらって〜すっかり抱いてもらわないと買物できなかったから
二人で行く時は必ずと言っていいくらい、抱っこ紐で
カートを嫌がる子になっちゃったから…
それから見ると下は可哀想なくらい抱いてないかも…ね…

上のお嬢は、最初はゲームしたい!と
今はまってるプリキュアのカードゲームをやり、
UFOキャッチャーでキュアドリームの人形をとり(これは私がもえたね!)
…で、納得

しかし、食品を買って帰ろうとしたら、案の定「抱っこ」と言いだした
私だけなら歩かせるんだけど、そこはやっぱりばあちゃん!抱こうとするからねぇ〜(苦笑)
後でえらいって言うんだから、ばあちゃんに抱かせるわけにもいかないじゃん(重いんだもん…)
…抱いたわさ
頼むから歩いてくれ〜(泣)
買物は下のお嬢と上が幼稚園に行っている間にしよう!!


そういや、上のお嬢が2〜3日前からまた鼻水出して咳が出だし、追加で下痢気味
病院で薬をシロップでもらったが、おなかの薬は粉しか駄目らしい…
粉…1歳半くらいの時はゼリーでごまかし、2歳でごまかしが効かなくて吹き出し飲めずじまい
ちょっと前は無理やりシロップにしてもらったけど飲めなくて(お嬢いわくシロップでも苦いらしい)
粉は苦いという先入観だね、なめたら大人の歯磨粉みたいだったもん、苦くねえじゃん

今回は…オブラート大作戦!(実は私が粉はこれでないと飲めないのだよ(笑))
ぐるぐる巻いて飲ませたよ
1日目>かなり嫌がってたけど苦くないことが判った、がデカすぎた…のどが痛いと泣かれた(汗)
2日目>今度は小さくしたからなんとか飲めた、けど小さいぶん2回になっていやだと泣かれた(泣)
3日目>おおっ!あきらめたのかすんなり飲んだ!!
すごいね!さすがオブラート!これからはでいきましよう!

明日は上のお嬢はプール開きだそうだ
が…風邪気味じゃ入れんわな
また、一悶着ありそうだ・・・はぁ…

コロッケ?そぼろ?

今日の(又もや昨日ね)夕飯はコロッケ!肉ジャガコロッケ!のつもりで支度をしていたら
昨日夕飯でコロッケを食べた上のお嬢が
「コロッケいらない!そぼろご飯がいい!!」などと言い出した
仕方ないのでじゃがいもに混ぜる前のお肉達がちょうどそぼろみたいだから
少し残して「なんちゃって!そぼろご飯」にすることに

それでコロッケの分だけ混ぜて丸めてたら
「ママ〜味見〜ぃ」って言ってつまみ食い
おいしいね〜といいながら、どんどんつまむというより食ってる・・・

そう最近は自分からお手伝いしてくれてうれしいんだけど・・・
お手伝いというより、味見という名のつまみ食いをしに来てるだけだろう、おまえ。

結局、夕飯はコロッケもそぼろご飯も食べたお嬢であった

・・・同じ味だろうになぁ〜

笑いだした〜!!

下のお嬢の目がだいぶ見えてきたかな!
近くに行くと目がちゃんと合って『にや〜』と笑うのだ
赤ちゃんて笑う顔は何とも言えない可愛さがあるよなぁ

この前も、笑い顔を写真とろうと思ったんだけどケータイかまえると笑わないのね
で、何で聴いたのか忘れたけど顎の下を触ると笑うそうな話を思い出して
「さわさわ・・・さわわ」っとやったら笑って良いのが撮れた!
・・・なんで笑うのかしら?不思議やわ
上のお嬢はあかんね、こそばい!って逃げちゃうもん、期間限定か??


今日・・・もう昨日か!
旦那が仕事からやけに早く帰ってきたな〜と思ったら、仕事で使うものを取りに来ただけで
まだ小一時間かかるらしく、また出かけていった
・・・たら上のお嬢が泣き出した
「パパがいないとさみしいの〜〜!!」・・・ぼえ〜っ!!!(泣)
泣きだしたら止まらない!
「パパ大好きなのに〜ぃ」ぼえ〜!!(泣)
最近は下ができたせいかすっごく甘えん坊、これが噂に聞く『赤ちゃん返り』か?

その話帰ってきた旦那にすると
「かわいいよな〜」って、デレデレぇ〜っ
・・・はあ〜っ
こんなに慕われて、可愛いと思ってんなら
今週はパチンコ行かずに遊んだってくださいな〜(笑)